毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

服選びはセンスが必要です

服を選ぶのが苦手で困っています。
おしゃれな方のブログを見ると、着こなしに自信を持っている人は自分の写真をアップしてたりして、すごいなあ、と思います。
私にはぜったいに無理な話です。
あまりファッション自体に興味がないというのもあるのですが、正直日々の着回しなんかを考えるのも苦痛でしかないです。
どうしてあんなに、息をするみたいに自然におしゃれを楽しめるのか不思議な気持ちになります。
スタイリストさんが一般の方の服を選んでくれる、というサービスも世の中にはあるらしいのですが。
ネットでちょっと調べてみたところ、半日くらい買い物に付き合ってもらって、だいたい2万円くらいが相場なようです。
高いのか安いのか正直よく分かりません。
ただ、2万円あったら、いろいろ買えるのにと思ってしまうので、自分的には高価な買い物ですね。
着回しがきくように、選んでくれるので助かるという考え方の人もいるかと思いますが。
まあ、何にしても多少お金に余裕がないと受けられないサービスのような気がします。
自分ではぜったいに選ばないような、色合いやデザインのものを試すチャンスと考えれば、安いのかな、とも思えますが。
参考にしてみるのもいいかな、くらいに考えています。