読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

ラグビーに焦点を当ててほしい

ワールドカップでの健闘を見て、ラグビーへの関心が日に日に高まっているのを感じます。
私もワールドカップがなければ、全く興味のないまま日々を過ごしていったことでしょう。
しかし報道ではラグビーに焦点あてられているようで、実際には五郎丸歩選手をフォーカスしています。
どうしようもないことなのですが、ちょっと格好いい選手が目立つ位置に来るのはしょうがないですし、ラグビーのほうのチケットもしっかりと捌けているのを見るとこれでいいのかもしれませんが、ちょっと納得いきません。
別にラグビーがどうなろうと構わないのですが、五郎丸選手も自分の人気よりもラグビーの人気が上がった方が嬉しいと思います。
そもそも本人は年末に向けて、マスコミ各社から引っ張りだこになるのは、誰の目から見ても明らかですので任期面では十分なものがすでにあると言えます。
だからこそ2019年の日本でのワールドカップに向けて、ラグビーの人気を高めていくほうが良いのではないでしょうか。
いざワールドカップのときにガラガラのスタンドでは話になりませんし、わざわざ招致をしてきた意味が無くなってしまいます。
五郎丸人気にのるのは良いですが、もう少し長い目をもってラグビーを見たほうが良いのではないでしょうか。