毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

いつまで続くかなと思いながらボストンの公演を見ました

アメリカのロックバンド・ボストンのオリジナルメンバーで伸びのある透明感溢れるボーカルでしびれさせてくれた初代のB・デルプ氏亡き後、氏のボーカルなしではもうボストンも終わりだと思うしかなかったわけです。
ところが運も味方してか程なくデルプ氏そっくりの声の良いボーカリストが見つかり、今やデルプ氏とほとんど同じに聞こえてしまうので、亡きデルプ氏には何となく申し訳ないような気がしています。
ただ激似の彼の加入があったからこそここまでボストンは解散せずに活動してこれたのだろうと思いました。
そしてこれまたベテランバンドのジャーニーの現ボーカルも初代ボーカリストのそっくりさんだったのをふと思い出してしまいました。
ボーカルの欠けたかつての大ヒット曲を再現演奏したいとの思いはどのバンドも一緒のようです。
リーダーで長身のT・ショルツが逞しい二の腕をさらしながらギターを弾くのを見るのは何年振りだったでしょう、ただ遠目からは驚くほど若々しく見えましたがアップ画面で見るとやはりしわしわでした。若い頃の写真を見ても笑うとシワシワでしたから仕方ないとは思いますが。
当年68才とのことですからこの人も可能な限りやりたい人のようですし、少なくとも初代に激似のボーカリストがいる間は間違いなく現役続行だろうと思いました。