
毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

センスがなくて大変なのです

ショッピング

洋服を購入するのによく失敗します。
もともとセンスがないので、何を選んだらいいのかよく分かりません。
ショッピングモールへ行ってもわりとグルグルしていることが多く、欲しいものがうまく見つかりません。
たまにすごくセンスの良い人を見かけると、なんだか哀しい気持ちになります。
戦わずして勝負に負けたような気持ちです。
恰好が良い服やセンスの良い服装にあこがれてはいるけれども、いざ自分で選んでみるとなぜか変な服ばかりをチョイスしてしまいます。
なぜでしょうか。
よく分かりません。
ドン小西氏が何かで言っていたのですが、センスを磨きたかったら、とにかくたくさんの服を買うことが大事らしいです。
それはそれで合わせ方に迷いそうけどね。
あと、わりと裕福な人だったら服装のセンスが多少悪くても全然問題がないということに、最近気が付きました。
お金を払ってスタイリスト的な人に選んでもらったらいいだけの話ですから。
さらに買ったもののなかでの着回しまで考えてくれると思います、お金さえ出せば。
一般人でもそういったサービスは利用できるみたいですが、だいたい2万円ほどかかるみたいです。
それが安いのか高いのか、正直それすらよく分かりません。