毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

祖父の家のお風呂は癒される

今日は祖父の家にお泊りしていました。
久々に祖父の家に行って泊まってきました。
私はここで入るお風呂が大好きです。
なぜなら普通のお風呂ではなく、木をくべて炊くタイプの昔ながらのお風呂だからです。
ここだと体の芯から温まるんですよね。
本当に気持ちよくて、入っていてすごく癒されます。
家では入浴剤とかもいれるのですが、祖父の家でお泊りするときは入浴剤なんていらないなと思います。
自然のお風呂の香りがほっと落ち着くからです。
家から遠くて頻繁には行けないのですが、でもやっぱりたまに行きたくなります。
行ったときのうれしそうな祖父の顔が見たいからです。
今日も私がお風呂に入っているときに、わざわざ木をくべたりしてあったかくしてくれました。
そういう優しさも本当に大好きです。
もっといっぱい来たいのですが、私も仕事があるのでそんなに頻繁には行けません。
だからここにきたときくらいは、祖父の話し相手をいっぱいしてあげようと思います。
祖父はおしゃべりが大好きですからね。
お風呂に入って、肩まで浸かって、体の芯まで温まれました。
心もホカホカした気分だったのは、やっぱり祖父の人柄からでしょうか。
本当に癒されるお泊りでした。
また行きたいなと思います。