読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

いろいろなパン屋さん

グルメ

地元には老舗のパン屋さんから、最近できた新しいパン屋さんまでいろいろあります。
昔からあるパン屋さんにもそれぞれ味の特徴があります。

学生時代は甘いパンが好きで、甘いパンが多いパン屋さんを良く利用していました。
ある職場に勤務していた時、昼食時にはそのパン屋さんがパンを売りに来ていました。

大人になるにつれて、調理パンの方を好んで食べるようになりました。
別の老舗のパン屋さんは揚げた脂っぽいパンが多かったのですが、調理パンが多く、社会人になってからはそこのパンを良く買いに行きました。
しかし、今はそのパン屋さんは店舗がなくなってしまったので買いに行けないのが残念です。

去年の秋にできたらしい新しいパン屋さんは、今どきのおしゃれな店構えです。
しかし、さびれた商店街の中にあるので車で通ったら気がつかないかもしれません。
私はたまたま自転車で通ったので、そのパン屋さんの存在に気がつき、買いに行ってみることにしました。

味は予想をはるかに超える美味しさでした。
私はフランスパンを購入しましたが、何度も言えない深い味わいでした。

パン屋さんも新しい独自の味を開発していかないと、なかなか難しい世界なのかもしれません。
オリジナルでお客さんが美味しいと思うパンを作り続けていってほしいものです。