毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

全身脱毛を初めて完了するまでに1年半かかった体験談。

f:id:greenteajp:20150924150356j:plain

 

私は3年ほど前に脱毛をしました。
人よりも元々毛深い体質だったので、夏が来るたびに嫌になり思い切って全身のムダ毛を処理しようと思ったのですが、今ではやってよかったと心の底から感じています。
実際に全身脱毛やってみて、あまり痛みもなかったのでもっと早くやればよかったとも思いました。

 

実際やり始めてから1年半ほど完成するまでに時間がかかりました。
でも施術してもらった回数は7回程度 だったのであまり頻繁に通う感じではありませんでした。
なので完成までの期間は長かったのですが、気持的にはあまり全身脱毛に通っているという感覚がなくそこまで苦ではありませんでした。

 

それに徐々に体毛が抜けていくのを見ていると、結構面白くて日に日に自分の身体を見るのが好きになりました。
ただ施術中は少し恥ずかしかったです。
やってくれるのは女性だったのですが、2人がかりで一気にやってもらい2時間ちょっとぐらいで終わりました。

 

でもその間ずっと裸でされるがままの状態だったので最初は抵抗がありました。
それに数ヶ月あけてからまた同じことを行うので、慣れるということはなくて毎回最初は恥ずかしく思いながら施術を受けていました。
実際に全身脱毛が完成してからは、ムダ毛処理をする必要もなくなりましたし、水着も自信を持って着ることができるようになりました。

 

私にとってこれはとても嬉しいことで、値段が12万円程度かかったのですが、それでも十分にやる価値がありました。
月額制か回数制かは、サロンによって異なりますが、最近はリズナーブルに施術できる所も増えています。
この程度の値段なら、サロンで施術して貰った方が、自己処理からも解放されるし、お得だと思います。