読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

雨がもたらす頭痛と憂鬱感

私は10歳くらいのころから、雨が降るような天気になると頭痛がするようになりました。
なにがきっかけか、はっきりとはわからないのですが、
思い当たるのは、女性ホルモンの発達と関係があるのかなと思います。

特に突然黒雲が出てきて空がどんよりしてくるときは本当にひどい頭痛がするので、
低気圧と関係しているのだとも思います。
そしてそのあと雨がザッと降ってくれると頭痛も解消されるのですが、
空振りでずっとどんよりしたままの天気だと薬を飲まなければそのあとの生活に支障がでます。

私は天気以外でも片頭痛と緊張型頭痛を併せ持っている頭痛持ちなのでその中の一つの症状であるとは思いますが、
梅雨時期や、最近は異常気象でゲリラ雷雨や季節外れの長雨などが多く、
頭痛の頻度も多くなったと感じています。
薬の飲みすぎもよくないので、休めるときは横になったりしてなるべく休むようにしますが、
この天気がどうにかならないものか空に願うばかりです。

適度な雨は恵みの雨ですべてのものにとってよい効果をもたらすと思いますが、
続きすぎる雨の天気は作物にも影響がでますし、なんとなく毎日がどんよりするというか、
朝から気持ちがはれないような感覚になってしまいます。

早く朝からからっと晴れる日が来てほしいです。