毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

プレイステーションに課金するもチャージが面倒だった。

プレイステーションに課金するためにネットワークマネーを購入しようと考えています。
課金するのは本当に久し振りで、2年ぐらい前だったので、かなり久し振りに感じてしまいます。
今回課金する目的は2つあり、1つはザ・クルーのDLCのエスカレード2012の購入で、2つ目はウォーフレームのスロットの追加です。
ザ・クルーに関しては手元に届いていないので、まだ購入する予定はありませんが、ウォーフレームは購入します。
プレイステーションに課金する方法はクレジットカード、コンビニでチケット及びカードを購入するという方法があります。
ですが予算は1700円で、コンビニでチケットやカードだと最低で1000円からで、カードは3000円からになっています。
そしてこの予算はすべて口座に入っており現金で1000円分を購入しても、ATMの引き出し手数料で216円取られてしまいます。
そこで考えたのはヤフオクでヤフオクだと1番安いので500円からなので、とても助かります。
しかしここで問題が発生しており、ヤフオクで簡単決済をしてしまうと手数料で165円を取られてしまいます。
手数料を安くするには1人の出品者から複数購入してまとめて支払う方法になります。