
毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

妊娠中つわりの時は、栄養よりも食べれるものを食べたらいい。

f:id:greenteajp:20150902180452j:plain

 

私は妊娠をしている時、とても困った事がありました。
その困った事は、つわりがとてもひどかったということです。
ひどいときには、匂いを嗅いだだけでも、気分が悪くなることがあったのです。
そのときには、少し横になると楽にはあるのですが、また起きると気分が悪くなっていたので、最悪の状態だったのです。

 

私がそのつわりがひどいことで、一番心配をしていたのは、やっぱり赤ちゃんの事です。
赤ちゃんに妊娠中に、必要な栄養分を取る事ができないと思って、心配をしていたのです。

 

そして受診をした時に、医師にそのことについて尋ねた事がありました。
すると医師から、食べれるものを食べたらいいよといってもらうことが出来たのです。
その時、目の前がぱっと明るくなったような気がしました。
やっとその言葉を聞く事ができたと思ったからです。

 

参考:「葉酸サプリ取りすぎ

 

私の場合は、ケーキなどを食べる事が出来ていました。
しかし、糖分の取りすぎになる事と、ほかの栄養分を取ることに必死になっていたのです。
そのため、食べれるケーキを控えているところがありました。

 

その言葉を医師から聞いて、野菜で作ったケーキを食べたり、自分が好きなケーキを食べるようにしていました。
それからはつわりの時は、食べれるものを食べるといいと感じています。