
毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

ポップンミュージックが楽しい

エンタメ

皆様「音ゲー」というものをご存知でしょうか。
簡単に説明すると、「リズムや音楽に合わせてプレイヤーがアクションをとることで進めるゲーム」といった感じでしょうか。
有名な作品だと、「リズム天国」とか「太鼓の達人」というものがあります。
その中でも私は特に「ポップンミュージック」という作品が大好きで、昔から何度もプレイしています。
これは、例えば太鼓の達人のように、本物の楽器のような機械をしようして遊ぶゲームではなく、9つのカラフルなボタンを使ってプレイするゲームです。
音楽に合わせ、画面上に「ポップくん」という丸いものが落ちてくるので、それが画面の下の方にあるラインと重なったときにボタンを押すことで進行していきます。
このゲームの特徴として、「初心者でもプレイしやすい」だったり「気軽にできる」というのもあるのですが、私は特に「キャラクター」に非常に魅力を感じてプレイしています。
というのもこれ、非常にキャラクターが多いのですね。
現在でも300人以上は居ると思います。
音楽もよし、キャラクターもよし…という事で見事にはまってしまったのですねえ。
本当に多くのキャラクターが居るので、それに興味をもって~という理由からでも、始めてみる人が居たらいいなあ、なんて思います。