
毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

枝豆に一番合うビールを探してみました。

グルメ

実家からたくさん枝豆が届きました。
両親は農家をしているわけではありませんが、定年後に畑を始めて、今では数十種類の野菜を収穫できるようになりました。
定期的に届けてくれるのですが、もらった野菜の中に枝豆がありました。
たくさん採れたからと、大きなザルいっぱいぐらいの量を持って来てくれました。
枝豆は大好きなので、とても嬉しかったです。
休日だったこともあり、枝豆に合うビールはどれなのか調べてみようと思いました。
同居人と一緒にスーパーに出かけて、ビールを購入しました。
全部で10種類買いました。
もちろん店頭にはそれ以上の種類がありましたが、それほど多くは飲まない私たちは10種類に限定して調査することにしました。
枝豆を茹でて、テーブルに並べ、二人で席につきました。
せっかくなので、エクセルで表を作ってプリントアウトし、一応採点基準を作って点数を書くことにしました。
たぶん、全部で1時間ぐらいかかったと思います。
意外に二人とも本気になってしまい、あれこれと専門家ぶった注釈を語ったりしました。
その結果、1位のビールが決まりました。
偶然ですが、二人とも1位だけは同じビールに決まりました。
少し奇妙なことに、それはノンアルコールビールだったのです。

 

f:id:greenteajp:20150902175942j:plain