毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

饅頭に囲まれて顔が饅頭になった勤務先。

f:id:greenteajp:20150728203329j:plain

 

私の職場は地元のお土産を販売しているところです。
とくに饅頭を販売しているのですが、店舗の場所柄よく売れるのです。
ですから、仕事の取引先の菓子メーカーの方が試食品や試作品を毎日のように持ってきてくれます。
どうぞ美味しいですから食べてみてくださいとメーカーお薦めの饅頭やお菓子を薦められるまま頂いております。

 

現金な話、この饅頭一個いくらだな、なんて換算したり、性格がケチだからか頂けることがありがたくて頂戴していました。
つい休憩時間も必ずお菓子やサンプル食品があるものですから手を出してしまうんですよね。
するとどんどん体重が増えてきて、スカートがキツくなってきました。

 

食べることを止めればいいのですが、一度癖になったものを止めるのは大変辛いです。
でもとうとう体重もありえない大台を超えてしまい、電話対応中にふと鏡を見て「ギョッ」としました。
そこにはまん丸の顔でよく言えば福の神ですが、饅頭顔の私がいました。

 

なんだかそれを見た日から、饅頭に囲まれていることが嫌になってきて、個々の職場に居たら毎日何かしら食べてしまうし、饅頭を見ることすらウンザリしてきたなぁと思うようになって、仕事まで辞めたいと思うようになりました。
とりあえず試食はほんの少しするようにしました。
仕事上は味見しないといけないので仕方ないということに自分で決めました。
ちょっとでも体重が減っていけば、このウンザリしている気持ちから抜け出せ、やる気になるのではと思っています。