毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

高校野球

高校野球の季節がやってきましたね。
毎年楽しみにしています。

私の事で言うなら小学生の頃に少年野球をやっていました。
補欠よりのところに位置していましたが、結構楽しくやっていました。

野球の楽しさは打つことでしょうね。
私の場合は打つことをメインに楽しんでいました。

できるだけ遠くに打つというのが快感でしたね。
まだ子供だし、当時利用していたグラウンドが大きかったということもあり、ホームランは無理でしたが。

投げる方では当時小学生では禁止されていた変化球なるものを投げていました。
友達の間でボールのどこをどう握るとか教え合って投げてました。

意外に曲がるものでそれも楽しんでました。
フォークが一番むずかしく小学生には無理でした。

昼休みは体育館で卓球のボールとプラスティック製のバットで野球をやってました。
軟式の野球など比べられないくらいの難しさです。

玉が小さいというのと、卓球ボール特有の変化球です。
バットに当てるのも難しかったですね。

今年は高校野球で史上最大の誤審というのがありました。
私が観た感じ誤審だったのかなと疑問にも感じましたが。

実際、誤審と言われてるボールはちゃんとストライクに入ってるように見えます。
小学生がやるお遊び野球と違って高校野球は格が違いますからね。
しっかりと判定してもらいたものです。