
毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

外壁塗装をしてから家の印象が大きく変わりました

住まい

地元の塗装会社で自宅の工事をしてもらいました。
外壁塗装をプロにしてもらって、完成した家を見ていると、まるで新築のような見た目になりました。
塗装前の家と、塗装後の全体を少し遠目で見ているだけでも、以前とは全く違います。
自分たちだけでは、素人なので、絶対にこんなに美しい工事の出来映えにはならないので、プロにお願いして良かったです。

 

 

屋根の塗装は、数年に1回のペースでやっていますが、外壁塗装の経験は今までありませんでした。
一つ失敗したことといえば、施工前に、写真を撮っておけばよかったと思ったことくらいです。
苦情のようなものではなく、いい意味での失敗です。
親戚や友人に、前の家の外壁の様子は、こんなんだったんだよ。
というように、ビフォーアフターで見せることができるからです。

 

参考サイト:「外壁塗装の窓口 苦情

 

正直、壁の工事だけで、ここまで見た目や印象が大きく変わるとは、思ってもいませんでした。
素人だからそう思うのかもしれませんが、外壁塗装をして良かったです。
施工をプロにしてもらってから4年経過しましたが、未だに、塗りたて当時のままの新鮮な壁の印象をキープしています。

 

外壁塗装のときに、ベランダの柵も一緒に塗装してもらいました。
壁と一緒にセットでやったことで、家のデザインは古いですが、それでも、まるで新築のような見た目になったことで、嬉しい毎日を塗装以来送っています。

 

f:id:greenteajp:20150720203808j:plain