読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

近所のお店で使えるラーメンパスポートを売ってくれないだろうか

ラーメンを食べ歩いている人のブログを読んでいたら、
普段750円のラーメンがラーメンパスポートを使ったら500円で食べられたと書いてあり、
このラーメン屋で割引で食べられるパスポートでも売ってるのかと思ったら、
他のラーメン屋でもパスポートを使って500円で食べたと書いてありました。

このパスポートは何だろうと思って詳しくブログを読んでみると、
ラーメンパスポートという本を買うと、
その本には東京都内のいろいろなラーメン屋のメニューが500円で食べられるクーポン券がついていて、
その券を渡すと普通に食べるともっと高いラーメンが500円で食べられるのです。

これと同じものでランチパスポートなんてものがあるのを聞いたことありますが、
これはそのラーメン版でそんなものもあるとは知りませんでした。

ラーメン屋はたまに行くので家の近所のお店で使えるパスポートとがないかと思って調べたのですが、
ランチパスポートはあってもラーメンパスポートはありませんでした。

もしパスポートを売ってくれて近所で使えるお店がいくつもあるようだったら買ってみてもいいかとは思います。
でもかなり人気で売るとすぐに売り切れたみたいなので早めに情報掴んですぐに買わないといけなさそうです。