毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

義父はどんぶり勘定の人で会社を潰して自己破産。

f:id:greenteajp:20170213173443j:plain

 

破産といえば私から言わせていただきますと、義父が自己破産しましたね。
まあ~あまりいい人ではありませんが書いてみたいと思います。
この義父はダンプの会社を自分でやっていたのですが、なんせ全てにおいてと言っていいくらいどんぶり勘定の男で倒産したんです。

 

人前ではいい顔を作りたがるし、また見栄も精いっぱいはりますし、又馬鹿みたいにお人よしです。
実際にみてみるとこりゃあ仕方ないといわんばかりの男です。
歳も74歳ですが、もう最悪です。

 

妻の前ではいいませんが、私はこの義父はとても警戒してるんです。
なぜかと申しますと、自分が自己破産したあと、私の妻、つまり嫁がせた自分の娘からお金を調達しようとしたことがありましてね、もうほんと最低の男です。
私には娘がいるのですが、もし、この娘が嫁いで私が破産したとしても私は絶対に娘からお金をとるようなことはしません。

 

そんなことをするくらいなら闇金でもかりますよ。
気が小さくて、お人よしで常識のないどうしようもない義父です。
現在はどんな暮らしをしているのか全く交流しなくなったものですからわかりませんが、倒産して自己破産した時の借金が2億ぐらいあったとか。

 

そんなになるまで、なんでほったらかしていたんだろうとつくずく思います。
ばかとしかいいようがありません。
心底そう思います。

 

そしてこの義父には悪いですけど、我が家は出入り禁止ということに私の中では決めています。
どんな状況になっても自分の娘から金をとることが、恥ずかしくないのか!ってどなってやりたいです。
こういうことがあってこの義父は信用できなくなりました。

 

全くいやな男です。
自己破産したくせに、いつだったか家にきときに私に「暮らしはどうだね?」なんて言ったこともあります。
なんて人だろう。