読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

開港記念日で大人も無料で入れる施設が少ない

その他

ウォーキングをしていて向かった公園のあっちこっちにテントを立てていて、
港の開港記念日で行われるイベントの準備をしていました。
テントがあったおかげで普段日向のところが日陰になっていて、
風も吹いていたので休むにはちょうどよかったです。

そのテントを見かけるまではもうすぐ開港記念日だったということをすっかり忘れていて、
この日は市内の施設で入場料が無料になるところがいろいろあるので、
その日に普段行かない施設に行って見ようと思って無料になる施設を帰ってから調べて見ました。

無料になる施設はたくさんあったのですが、
その多くの施設では小学生以下とか高校生以下までのところが多くて、
大人も無料になるという施設は意外と少なかったです。

無料で入れる施設で行って見たい思ったのが歴史博物館だったのですが、
こんな施設どこにあったけと思ったら市内の外れの方でわざわざ電車に乗っていく気もしません。

その他の施設ではあまり行って見たいと思ったのところがなかったのですが、
近くで開港資料館というのと都市発展記念館というのが大人でも入場無料で入れるようなので、
今まで一度も入ったことがないし無料ということなので、
近くでもいろいろイベントをやっているしついでに入ってみようかと思います。