読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

青汁の安全性確認

栄養

青汁といえば、多くの有名人も実践している最もよく知られた健康法の1つといえるでしょう。
免疫力や抵抗力をアップさせることにより自然治癒力が改善し、様々な症状や生活習慣病、便秘などを改善することが期待できますが、他の健康法と同様に1日2日で急に効果が表れるものではありません。

 

 

早い人で約2週間、一般的には3か月継続して飲み続けることで気になる症状の改善が表れることが多いようです。
3か月も継続して毎日飲み続けるとなると、その安全性が気になるところです。
せっかく健康のために摂取しているのに、健康を害するようなものも合わせて摂取してしまっていたら元も子もありません。

 

青汁を選ぶときは、栄養面や飲みやすさだけでなく、安全性も合わせて確認するようお勧めします。
安全性を確認するポイントとしては、まず添加物の確認が必要です。
また、毎日飲むものですので、糖分の有無も特に糖尿病などの方は確認することをお勧めします。

 

参考:青汁の継続効果

 

そして、1番大切なポイントは原材料の安全性です。
栽培の過程で農薬がたくさん使われていると残留農薬の危険性が高くなります。
農薬や化学肥料を使用せず、有機栽培で育てられた野菜を使っている青汁を選ぶほうが安全です。
青汁を選ぶときには、必ずパンフレットなどで添加物や原材料の栽培にどれだけ気を配っているかを確認されてから購入されることをお勧めします。

 

f:id:greenteajp:20150423074644j:plain