毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

初めてのABCクッキング

今日は、我が家の子供達が体験レッスンとしてABCクッキングでマフィン作りに挑戦しました。
先月くらいからずっと下の子供がABCクッキングの前を通る度に「やりたい」と言い続けてきたのですが、気軽に行える500円での体験レッスンは小学校4年生から出来るということで、実は残念ながら3月中はまだ出来なかったんですよね。
でも4月になって、ようやく4年生になったので、上の長女と一緒に二人で初トライすることが出来たのです。
ただ、スタッフの方からは、出来れば保護者の方も一緒にレッスンを受けてほしいと言ってきたのですが、今回の主役は子供たちだったので、近くで見守ることを条件に、あえて私は参加しませんでした。
今回マフィン作り自体が初めてのことだった子供たちは、講師の指示に従って一生懸命作業をしていたんだけど、やっぱりどこかぎこちない作業に見えちゃうのが親としては気になってしまうんですよね。
でも、私は見守るだけなので、100%子供たちだけの力で最後まで頑張ってもらいました。
その後マフィンも焼き上がり、最後のデコレーションの時間になった子供たちは、一気にテンションアップ。
ミッキーやミニーのデコレーションだったので、チョコレートの耳を付けたりと、マフィンのベース作り以上に楽しんでいました。
最後に試食して終了したのですが、本当に良い体験をさせてもらったと思います。
講師の方の人柄も良く、子供も楽しめて作業することが出来たので、出来れば定期的にやらせたいなと思った私ではありましたが、正規コースの値段をびっくり。
今回の500円体験がとても価値あるものに感じました。