毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

なんというか、投資が難しい・・・

今、とにかくどうしようかと悩んでいるのが投資の話です。
投資を始めた頃っていうのは楽しくて、あまり悩まずにやっていたところがあります。
それはいいんですけど、やっぱり投資額とかが増えてくると考えることも増えちゃうわけですね。
お金をかけている分、損はしたくないって気持ちも高まってきます。
日本人の性というのかなんというのか。
自分の考え方を変えるのって本当に難しいんだなって感じることばかりです。
投資だけではないですが、お金が絡むとどうしても冷静に考えられなくなる部分があります。
とはいえ、投資しないのもなんか気持ち悪いので、何かいい銘柄とかはないのかな~って思うんですけどね。
自分で判断するのは結構大変なので、誰かに教えてもらいたいって思うこともあります。
こういう時、独りでやっていると孤独になりますよね。
やっぱり投資仲間とかがいた方がいいのかなって思うこともなきにしもあらずです。
でも、人とのコミュニケーション能力が著しくないので、不安に思うこともあります。
やってみないと分からないってこともあるんでしょうけどね。
なんでもやってみてブラッシュアップしていかないことにはいいことも起こらないといいますか。
ま、前向きに購入できそうな株を今後物色していこうと思います。