毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

ヤクルト好調!

ヤクルトスワローズが、今年は何だか去年とは別のチームみたいに好調なので、嬉しくてほっぺたをつねりながら試合結果などを見ています。
一番違うのは投手陣がしっかりしていて好調だということですね。
防御率が1点台で、なんと12球団で1位なのです。
開幕からずっと、まだ3失点以内しかしていないという、まるでよそのチームのような活躍ぶりで、反動が怖いぐらいです。
去年ならば、たとえ打撃陣が8点取っても、10点リードしていても安心できないような投手陣だったのに、変われば変わるものです。
まあ、まだシーズンは始まったばかりだし、徐々にヤクルトらしさが出てきてしまうかもしれませんが、それを考慮したとしても、今年のヤクルトはひと味もふた味も違っているような気がします。
打撃陣は去年からとても良かったのですが、今年もすごい打線になっています。
3割打者がずらっと並ぶ1番から5番、6番まで、どこからでも打てる感じが、見ていて楽しいです。
去年はいくら打っても投手がぶちこわしにしていた試合が、今年は投手もきっちり締めてくれるものだから、安心感があってスッキリしますね。
昨日は自分の誕生日だったので、その日にヤクルトがサヨナラ勝ちしてくれたのは最高のバースデープレゼントでした。