読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

プールで泳ぐようになって

普段は週に数回近所を走っています。
近くにトレーニングジムがあるので、たまに行ってはよく走っています。
筋トレのマシーンはたくさんあって、一度インストラクターの方に使い方を教わったもののそれ以来チャレンジしていません。
そこまで本格的に体を鍛えるというよりは、健康やダイエットの為に運動をしているのでランニングマシーンや自転車のような漕ぐマシーンを主に利用しています。
しかし、真夏や真冬や台風などの気候や気温が外で走るのに向いていない時には少し遠いところにあるのですがプールに行くようにしています。
やはり全身を動かした方がいいと思いまして、主に午前中の時間が空いた時に行くようにしています。
最近の市民プールは歩く専用のレーンがあり、多くの高齢者やリハビリ目的の方が利用しています。
最初にここで歩きながらストレッチなどをして体を慣らしてから泳ぐようにしています。
そしてある程度泳ぎつかれたらまた歩くレーンに戻って、というサイクルを数回いつも繰り返しています。
走っている時よりも疲れ始める時間は早く、こちらの方が運動としてはハードなのかもしれません。
帰る時には結構疲れていてお腹も空いていますし、特にダイエット目的の場合にはいいと思います。