毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

5年続けたジム通いを止めた

いままで運動が好きでジムに通っていたけど、先月で退会した。
今後しばらくは運動はしないつもり。
なんだかずっと長い夢を見ていたような、
まだジムに在籍していて通うのを休んでいるだけのような変な気分だ。
止めた理由は、まずは単純に飽きてしまったから。まあ5年もやってればそうなるよね。
あと身体の疲れが取れなくなってきた。
激しいエアロや格闘系エクササイズが好きなんだけどここ数か月は翌日にまで疲労感が残るようになってしまった。
健康になる為に運動をするのに身体を傷めつけてしまっているのでは本末転倒だ。
私が通っていたジムは支店が複数あるけど、どれも自宅や職場からは少し距離があった。
徒歩では行けない距離。
ジム通いにハマっていた時は気にならなかったけど、だんだん通うこと自体にしんどさを感じるようになってきた。
ジムに行くまでの交通費や時間も消費してしまう事も気になるようになってきたし。
止める事を決めるまでは、やっぱりいろいろ葛藤したな。
家族や友達にまで相談してしまった。
だって、長くいればスタッフとも仲良くなるし、顔見知りの会員とかも出来るしね。
自分の居場所が出来て愛着もわいて本当に楽しかった。
戻りたかったらいつでも手続きすれば戻れるのに、やめるのはかなり迷ったな。
結局、一度スパっと止めて、スッキリしたい気持ちが勝手しまったけどね。
もう止めて一ヶ月たとうとしてるけど、みんな元気かなあ。