読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

自分のおすすめゲーム

今日は、自分が面白いと思ったゲームを紹介してみたいと思いますよ。
まず、PS3のフォールアウト3です。
この作品は、核戦争から数百年経った世界を、主人公がいろいろな人間や生物と接し、自分だけの展開をしていくオープンワールドゲームです。
RPG要素もあり、敵と戦って倒すことで、キャラのレベルも上っていき、成長できます。
メインのストーリーは、ちゃんとあるのですが、基本的に、このゲームは、広大なオープンワールドの世界をいろいろな場所へ行き、探索して遊ぶのがメインのような感じなので、ただメインストーリーをクリアするだけでは、すぐ終わってしまい、面白くないですね。
なので、おもいっきり寄り道をして、いろんな場所へ足を運び、探索する事をお勧めします。
もう一つは、ボーダーランズです。
この作品は、アメリカンなアニメ風の画風のデザインで展開されていくFPSガンシューティングRPGです。
FPSでRPGというのは、結構ありそうでなかったジャンルなんですよね。
というよりは、PRGでは良くあるトレジャーハント的な要素がFPSで楽しめるというのがお勧めな点ですね。
このトレジャーハント要素によって、手に入る装備品の種類が莫大な数で、良い装備を集めるために狩りをするというのがとても楽しいですね。
ダウンロードコンテンツも充実し、ボリュームのあるゲームですので、FPSとRPGが好きな人は、結構おすすめできるゲームです。