読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

居酒屋か家飲みか

グルメ

私は家でよくお酒を飲みます、外で飲むのも楽しいですが酔っぱらってしまうと帰り道がしんどくてしょうがありませんし眠くなって横になりたくなってしまうんです。
なのでだんだんと家飲みばかりになってしまいました。
家飲みは楽なのですが難点もあります、一つはやっぱりお店でジョッキで飲むビールが最高に美味しいという事です。
家でジョッキを冷やして飲んだ事もありますがどうしてでしょうか味が全然違いました、気分の問題かもしれませんね、あの居酒屋の独特な雰囲気がビールを美味しくさせているのかもしれません。
もう一つの難点はおつまみです、私は料理がとても苦手なので美味しいおつまみを作る事がむずかしです。
メニューもいつも同じになってしまいますし飽きてしまいます。
居酒屋に行くお金を感えたら美味しいお惣菜を買ったりデリバリをしたりすればいいのですが毎回そうもいかず困ってしまいます。
やっぱり居酒屋のご飯は美味しいです、お酒に合うんです、ごぼうチップやお刺身揚げだし豆腐焼き鳥など自分では作れないものが沢山ありますよね。
そう考えると体力をつけて頑張ってお金を稼いでたまには居酒屋にいきたいです。
今は無理なので何とか料理の腕を上げる努力をしようかと思います。