毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

保存用の缶に入ったパンがおいしくて感動しました!

学校行事の参加賞でいただいたのが災害時などで活用できるという長期保管可能なタイプの缶に入ったパンでした。
パンは大好きなのですが缶に入っているパンは実際には食べたことがなかったので変わった商品だな~とあまり期待せずにずっととってありました。
しかし、つい最近整理をしていると賞味期限が間近にせまっていることに気づいて家族みんなでちょっとずつ試食をしてみることにしたのです。
すると、どうしたことでしょう!ほんっとに美味しくてしっとり感のあるパン生地のパンが缶に詰まっていて大感激してしまったのでした。
見た目もかわいらしくてちゃんと作ってあるしパンだけをよく見るとまさか缶づめにされていたパンだなんて絶対に想像がつかないくらいふっくら食感だったりするのです。
私がいただき食べたのはオレンジ風味のパンだったのですがもしもそれ以外の風味がいろいろと取り揃えられているのならば全種類試してみたいな~なんて思ってしまったのでした!
そしてもっともっと幅広いまだ食べたことがないパンの種類なども登場してくるとそれはそれですごく楽しみでいいかもな~なんて強く思ってしまったのでした。
もっともっと普通のスーパーやコンビニでも気軽に買える商品になっていくといいですね!