
毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

我が家の美味しいスパゲティの裏事情!

グルメ

母にスパゲティを食べたいと言ったら夕食に美味しいスパゲティを出してくれました。
帰ってきたらすでに美味しそうなスパゲティの匂いがして食べると本気で美味しかったです。
母にしては美味しい料理にさすがにスパゲティは上手なんだなと思いました。
母は料理をあまり作らない方です。
たまに作っても正直言って美味しくありません。
ですから結構自分で作ることが多いのですが、意外と母も美味しい料理ができるなんだなと思ったのです。
このように褒めたら微笑んで頷いていました。
この日はカップスープとスパゲティと生野菜です。
久しぶりに母の手料理を食べました。
しかしその翌日、うどんの面を取り出そうとして冷凍庫を開けたら不思議な物を見ました。
それは真っ赤なパッケージの袋です。
何だろうと思って取り出したら「冷凍スパゲティ」でした。
しかも見覚えがあります。
そうです。
私が昨夜食べた母の手料理は実は冷凍食品だったのです。
これにはさすがに目が点になりました。
母になぜ言わなかったのかと問いただすと「気づいていないからまあいいかと思って」という答えが返ってきました。
答えになっていません。
本当になんだか騙された気分です。
私は冷凍スパゲティにあんなに喜んでしまった自分が恥ずかしくなりました。
美味しい母の体料理が食べたいです。

 

f:id:greenteajp:20150305144442j:plain