毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

私を悩ませる貧血

中学生の頃から立ちくらみがするようになり、大学時代には健康診断の貧血検査で貧血と診断され再検査もうけました。薬を飲むほどひどいわけではありませんでした。その時にお医者さんから教えてもらったのは、食事の栄養バランスに気をつけることとサプリメントで鉄分などを摂取することでした。食事については好き嫌いが多いので、それも原因の一つかもしれません。

貧血が原因なのか分かりませんが、体が疲れやすいです。
電車から降りたあとに起こりやすく、階段を上がることができなくなります。ホームで貧血を起こしたら危ないな~と日々感じています。
私の友だちに至っては、貧血がヒドすぎて病院から薬を処方して毎日飲んでいるようです。それでも改善されず、電車に乗るときは必ずグリーン席や指定席を利用しています。10分も立っていられないようで、大変そうです。

今は、サプリメントを飲むようにしています。あまり改善は期待できませんが、気休めで飲んでいます。
貧血を治したくて、好きじゃないレーズンを食べてみたら大量の蕁麻疹が出たこともあります。普段体に入れないものを急に摂取したから蕁麻疹が出たとお医者さんに言われました。

将来的に子供を産むときなどにも影響がないか不安に感じています…