毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

入籍をする前に借金の有無をチェックしておきましょう。

f:id:greenteajp:20150221121354j:plain

 

借入があると結婚ができない、と悲観的になっている債務者は多いです。
実際は借入があっても、一緒になっているカップルは多いものです。
女性の債務者の場合は、お金を返済するためにお金持ちに嫁入りをする、という昔の物語のようなストーリーが現実に起きています。
男性の債務者であっても女性が金銭面に疎い、もしくはお金に対して気にしない性格なので借金があっても気にせず、なんてカップルが意外にも存在しています。

 

どちらにせよ、入籍前にはその有無を申告しておきましょう。
借金があると告白をして相手が去ったら、それまでの相手であったと判別する事ができますし、それでも結婚してくれた、という相手ならば返済を手伝ってくれる可能性もあります。

 

こちらが債務を背負っていない場合、相手がもしかしたら債務者の場合もあります。
相手に借金があったら周囲は一緒になるのを止めるかもしれません。
原因は何なのか、金額はいくらなのか、再び借入をする可能性があるか否かをチェックした後に、どうするのかを決めましょう。

 

入籍をしたら相手の債務があなたの債務にもなります。
相手が何度も借りることを繰り返す可能性も高いです。
それでもと言うならば周囲も納得してくれるでしょう。