毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

ホンダから発売のミニバン

ステップワゴンは、HONDAから発売されているミニバンのことです。
2012年4月から新しいモデルが発売されました。
このバージョンアップによって新開発のCTVやアイドリングストップなどが搭載されました。
これらが搭載されたことによってステップワゴンのFF車はクラストップの燃費性能を獲得しました。

 

今回のモデルは、5ナンバーの7人から8人乗りクラスのミニバンで一番の燃費性能を誇っています。
最新モデルでは、全てCTVでFFと4WDの2つがあります。
アンドリングストップが搭載れています。
燃費は1リッターあたり16キロほど走ります。

 

また、広さを感じる事ができるスクウェアフォルムでクラスでNo.1の広さです。
本当に広く、1列目と3列目を倒すと大人でもねることができるような広さです。
ステップワゴンは床が低いため室内の高さが高いため、子どもが立って歩いたり、着替えることが簡単にできます。
3列目のシートは床下に収納することができ、ベビーカーなどの背が高いアイテムも簡単に収納することができます。

 

参考に!:stepwgn査定

 

また2列目のシートをタンブルシートとキャプテンシートで選ぶことができます。
どちらもシートの組み合わせのバリエーションが多く、どんな荷物や体勢など自在に対応することができます。
家族にはうってつけの車と言えるでしょう。

 

f:id:greenteajp:20150216100732j:plain