読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

感染性結膜炎蔓延中

健康

先月、旦那さんが職場から持ち帰った感染性結膜炎。
とうとう私にも感染、続いて次男、長男と感染し、我が家は全滅しました。
感染対策もしっかりしていたのに残念すぎる。
旦那さんの症状が一段落した時に、眼科でもう大丈夫!とお墨付きをいただいたらしく、それでも気をつけて子どもたちのタオルは別にしたりしていたのだけど…。
油断していた旦那さん、知らないうちにタオルを使ってたり、息子たち溺愛のあまりにスキンシップ激しくしたり…。
その後、旦那さん再度充血するという…。なんだったの?あの「大丈夫!のお墨付き」は!状態です。
いや、結膜炎、正直なめてました。
目はかすむし、痒いような痛いような、お岩さんのように腫れ上がり、コンタクトはしばらく禁止だし、使ったタオルは一回毎に洗濯し…。抵抗力も落ちているので、正直なところ身体もしんどかったです。
それになにより、ようやく治ってきた旦那さんにまたうつすわけにはいかないので、どうにか試行錯誤しながら子どもたちをお風呂に連れていくのも大変で…(^_^;)この一ヶ月まともに自分のお風呂…という時間すらなかった(-_-;)
旦那さんの帰りが遅いと、子どもたちとお風呂して、そのあとまたキレイに洗って、お湯はりなおして…。
しかも、それを知ってか知らずか自由にお風呂を楽しみ、のんびりしていると後ろからスパーんといきたくなるのが我ながら余裕ないなぁ(笑)
まぁ、子どもより何よりも、結膜炎で重病人のようになる旦那さんがいちばん手がかかりました(笑)
家族の健康がいちばんですね。