読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

仕事の合間にクリーム玄米ブラン

スイーツ

お昼ご飯を食べてから仕事を終えて帰るまでの間、特に夕方になった頃に小腹が空くことが多くあります。
以前まではいつもデスクに置いておくお菓子を食べたり、コンビニに買いに行ったりしていました。
最近は思うところあって、クリーム玄米ブランを食べるようにしています。
それも、すっかり習慣になってきました。
もともとそれほど甘いものが好きなわけではないので、なんとなくお菓子を食べるのには気が進まない部分がありました。
しかし、夕食の前の間食でお腹を満たすわけにもいかないので、ついつい手に取りやすいお菓子を食べていました。
それから、コンビニに間食を買いに行くとついで買いをしてしまい、ついついドリンクや雑誌などに手が伸びてしまいます。
本来なら不要なはずなのに、どうしてもお菓子だけ買うのもなあという気になってしまいます。
あえてクリーム玄米ブランにしたのは、まずドラッグストアで安く買えるからです。
コンビニで買うと150円くらいするのですが、いつも行くドラッグストアでは100円で買うことができます。
それから、なんとなくですが、お菓子を食べるよりバランスが良さそうと思ったからです。
体に良い食べ物とは思っていませんが、お菓子の塩分や糖分を考えると、まだマシなような気がします。
お昼ご飯をお腹いっぱい食べてしまうと、午後の業務で眠たくなってしまうのが考えものです。
お菓子ではなくて、無駄遣いもせずに、手軽に食べられるクリーム玄米ブランは意外にはまっているのかもしれません。