読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

冬の防寒対策について

2月に入って、ますます寒さが身に沁みるようになりました。
朝に起きるのが憂鬱ですが、頑張って起きています。
最近では寒さ対策のために、腹巻などを使うことが多いです。
腹巻は、近頃ではおしゃれなものも増えてきているので、選んだり身につけたりすることが楽しいです。
グレーや黒っぽい色を選べば、屈んだときに背中が見えてしまっても腹巻だとバレずにすみます。
最初のころは腹巻のモコモコした感じに違和感がありましたが、いまではもうすっかり慣れて、つけていないとものたりないと感じるくらいになりました。
家族にも勧めてみたところ、母も気に入ったと言っていました。
そのほかの防寒対策としては、ネックウォーマーを使っています。
たいていは家のなかでつけていることが多いのですが、つけているのとつけていないのでは体感温度がだいぶ違います。
少々室内温度が低くても、ネックウォーマーをしていれば暖房をつけなくても過ごせるくらいです。
ちなみにネックウォーマーは、不要になったフリースのマフラーをリメイクして作りました。
不器用なため2時間くらいかかってしまいましたが、出来栄えには非常に満足しています。
フリースだと軽いうえに、洗濯も気軽にできるので、とても便利です。