読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

40代前半、旦那と二人で加齢臭対策を始めました。

f:id:greenteajp:20150131192731j:plain

 

私も旦那も年齢的に40代前半ですが、自分では気が付かないけれど、お互いがお互いの臭いが少々気になることがありました。
私の臭いはそうでもないけれど、旦那の臭いはかなり強かったのでこの際だと思い本人に臭いのことを話してみました。
そこで、なんとかしなきゃということで体をボディソープでしっかり洗えば何とかなるのか?と調べたけれど、普通の石けんで洗っただけでは臭いの対策にはならないということが分かりました。

 

そこで必要となるのが加齢臭に対して効果のある石けんなどだということが分かりました。
ネットで調べてみると、色んな石けんが出てきて、どれも臭いに対しての効果がある石鹸でした。
でもどれが本当に効果があるのかが分からないので、口コミをじっくりと見てみると柿エキスが使われた石けんがいいという口コミが目に留まりました。

 

この加齢臭石鹸は、柿の成分が入ったもので石けんそのものも柑橘系のいい香りがするんだそうです。
実際に洗って見たいと思い、ネットで注文をしました。
結構大きめサイズの石鹸で二人で使ってもたっぷり使えそうな容量です。
ナイロンタオルで泡立ててみると結構モコモコに泡だってたっぷりと洗えます。

 

洗っている間も柑橘系の香りで気分までリフレッシュされます。
洗い終わって流した後もさわやかな香りが残るので、体臭と体温が上がった熱気が、混ざったような臭いではなく、残り香もすっきりしていてなかなかいいものでした。
使い続けるうちに、旦那の加齢臭も軽減されてきてあまり気にならなくなりました。
これからも、ボディソープ代わりに使い続けようと思っています。