
毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

好きな車キューブ

私が今ほとんど乗っている車は、日産の『キューブ』です。
一番新しい型です。
それまでは主人がホンダの『SM-X』を13~14年ほど乗っていたのですが、燃費が悪くなり、消費税が上がる前にと、キューブに替えました。

 

私は今までダイハツの『ミラジーノ』に乗っていて、どんどん新しい車が発売されている今でも私の愛車が一番可愛いと思っています。

今でもこれは乗っているのですが、平日は主人が仕事に乗っていってしまっているので、私は仕方なくキューブを運転しています。
この車は中古で買ったとはいえ、展示車だったので見栄え良くされていて、オートエアコンとバックモニターはついているし、何も悪いところはないのですが、ミラジーノをとことん愛しているがゆえ、少し不満なのです。

 

でも子供が2人に増え、その2人を乗せて行動するのはほぼ母である私なので、大きい車の方が良いだろうということと、今まで軽自動車しか運転していなかったので、乗用車も普通に乗りこなせないといけない、と主人に言われて、私がキューブに乗ることになりました。

ちょっとアクセル踏んだらスピードでるし、とっても快適です。

 

下取りキューブ

 

が、やはりジーノに乗りたい私なのです。

しかもこの前、マフラーを少しぶつけて、ちょっと変な音(ビビリ音って言うんですか?)がするので余計嫌です。
自分がしたことなんですけどね。(笑)
また見てもらいにいかないと…

 

f:id:greenteajp:20150107004359j:plain