毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

ヴィッツで一番燃費が良いのは1.3リッターモデルらしい。

f:id:greenteajp:20150101231751j:plain

 

「トヨタ・ヴィッツ」はトヨタが販売しているコンパクトカーです。
現在のモデルで3代目になりますが、初代が登場した時はパッケージングが優れていると話題になりました。
ヴィッツに搭載されているエンジンは3気筒1リッター、4気筒1.3リッター、4気筒1.5リッターモデルがあります。
1.5リッターのRSにはマニュアルトランスミッションのモデルも設定されています

 

ライバル車としては「ホンダ・フィット」や「スズキ・スイフト」などがありますが、ヴィッツはフィットと並んで圧倒的な人気を得ています。

一番売れ筋のモデルは1.3リッターモデルですが、この1.3リッターは大変燃費がよく定評があります。
またフィットに比べて乗り心地がいいことで有名です。

 

フィットは少し硬めの乗り味でしっかりした走りが味わえますが、こちらはしっとりとした乗り味です。

そんなヴィッツですが同じトヨタのアクアや、先日モデルチェンジしたフィットに押されて苦戦気味です。
なので間もなくマイナーチェンジするようです。
最近はハイブリッドのほうが人気があるからだといわれていますが、ガソリンエンジンは値段が安く手軽に購入できるのが特徴です。