
毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

サラダ盛り合わせに潜む罠

年末年始どころか、冬の間は目一杯仕事が忙しくて困ります。
自炊をする暇も体力もないので、今日もスーパーで惣菜を買って帰ることにしました。
お惣菜のコーナーの一角に、大きめな容器で、3種のサラダ盛り合わせというのがあったので、中身を見ずに買って、今日明日のサラダにすることに。

いざ帰って食べてみたら、まず1つ目はポテトサラダ。
よくあるサラダですし、サラダとして注文したりすることも多いので、問題は有りません。

2つ目はマカロニサラダ。
これもサラダコーナーでよく見かける一品ですし、ポテトサラダと炭水化物で被ってますけど、いいでしょう。

最後の3つ目はパスタサラダ。
さすがに私も、突っ込まざるを得ませんでした。

なんでサラダ盛り合わせで、3種類が3種類とも炭水化物メインなんだと。
しかも入ってる野菜は、全部切り方が違うキュウリと人参のみ。
味付けも、3つが3つマヨネーズソースの味です。

味の方はマヨネーズ好きなので、我慢できないことも有りませんが、サラダ盛り合わせを名乗るなら、せめてもうちょっと野菜の種類を増やすべきでしょう。
クレームこそ出しませんが、これからは、疲れててもちゃんと中身を見てから、商品を買おうと思います。