
毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

クラブのワールドカップ

今年の6月にはサッカーのワールドカップが行われましたが、今はクラブのワールドカップを深夜やっています。深夜帯で録画をしてしまうとなかなかサッカーなどの試合は見る気がしなくなってしまうのですが、決勝だけは見たいと思っています。前身はTOYOTAカップといって決勝戦だけを昔から日本でやっていたのですが、クラブのワールドカップになってからは海外でも開催するようになったので、今回みたくなかなか生で見られなくなり少しさびしいです。

チャンピオンズリーグを優勝し今回出場するヨーロッパのチームはレアルマドリードなのでロナウドをはじめベイルやハメス・ロドリゲスなど豪華なメンバーを見るのが少し楽しみです。ロナウドは昔ワールドカップで生で観に行った事もあるので愛着もありますしロドリゲスは今年のワールドカップでも良いプレーをしたので、これからの選手として良いプレーをするんじゃないかと思います。

もともとスペインのチームでもチーム構成としてはバルセロナの方がバランスもとれていて好きでしたが、レアルにはなにかゴージャスさというか豪華さを感じるのでチームプレイとは別のところで良いと思っています。モナコに住んでみたりフェラーリで事故起こしてみたりセレブな事をしている選手達が多い豪華さが楽しみです。