読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

納得できる職場を得る為の注意点

薬剤師が転職や再就職をする場合には、失敗しないためにも注意しておきたいポイントがあります。
一番大切なのは、なぜ職場を変わるのか、目的や条件を明確にする事です。
転職をしたいと思うのにはいろいろな理由があります。

 

スキルアップ、給料アップ、家事と仕事の両立など、人それぞれ異なります。
それに、一旦職場を離れて再就職を希望する場合にも、引っ越しや子供の成長などの生活環境の変化だったり、その目的や理由はいろいろです。
目的を明確にしておかないと、職場の条件や内容に妥協してしまう場合が多く、納得できる職場を探す事に失敗してしまいます。

 

目的や理由を明確にする事で、ポイントを押さえて希望に合った職場を探す事ができます。
そして、薬剤師の仕事は職場によって全く違います。
病院勤務であれば、患者さんとコミュニケーションを取る必要はなく、調剤に専念する事ができます。

 

参考:「薬剤師転職失敗

 

しかし、ドラッグストアや調剤薬局チェーンでは、お客様の対応や商品の陳列など、調剤以外の仕事も必要になってくる場合があります。
薬剤師は不足している傾向にありますから、多くの求人が出ています。
その中で、納得できる職場を探す為には、転職する際のポイントをしっかりと押さえておく必要があります。

 

f:id:greenteajp:20141220181722j:plain