読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

風邪の季節

健康

最近私の家ではひとりずつ風邪がうつってきてます。
今年の風邪は長引くみたい。空ぜきがしちゃうやつだから疲れるタイプの風邪ですね。
私の住んでる地方ではあんまり雪が降らないけれど
今年はもう12月に降ったので1月2月はつもりそうな雰囲気がしてます。
最近低気圧でテレビでみても天気図の線が細かくてもうちょっとこわいくらいです。
ノロウイルスの集団感染とかテレビでいってると
もう自分もすぐうつりそう。
でもなぜか真冬でも風邪あまりひかないひとっていますよね。
小学生でもなんかまだ夏なんじゃないかって格好で登校してたり、
そういう子にかぎって皆勤賞とったりしてなんか
身体をあっためたら風邪をひかないとかそういう情報ってうそなのかなとか
思ったりします。
外に出て運動たくさんしたほうが風邪ひかないのかなぁ。
大人になって思うのはなんか子供の頃の風邪のひき方のほうが
好きだったなぁって思います。いきなり高熱がてて苦しかったりしたけど
治るのがすごい早くて風邪が治ったら爽快感があった気がする。
今は熱も出にくいし、そんなに風邪もひかなくなったけどちょっとでも
風邪ひくとつらかったりしますよね。子供の頃は免疫力がなにか
大人にはないものをもっていそうですね。子供に戻ってもう一回
おもいっきり遊んでみたいものです。