毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

美味しい飲み方が知りたい

お友達からハーブティーの話を聞いて、なんだか面白そうだと思ったのでさっそく一箱買ってきました。
買ったのはローズヒップティーというもので、きれいな透き通った赤い色のお茶です。
ビタミンCが豊富らしく、美肌効果とか風邪予防にいいとかいうところに魅かれて買ってみました。

名前もいい感じだし、と思ったのです。

ところが、酸味が強くてちょっと好みにはあいません。
砂糖を少し入れて飲んでみたのですが、酸っぱさが強烈というかあんまり美味しいとは思いませんでした。
ハーブティーの甘味にはハチミツなんかがいいそうですが、ハチミツをいれてもちょっと飲みにくいと思います。

好みということになるのでしょうが、せっかく買ったのでなんとか一箱飲みきりたいなあと考えています。
お菓子に使ったりできるようなものでもなさそうだし、アイスティーにしたらちょっとは飲みやすいかなあとか思いつつ、寒いからアイスはちょっと、と思います。
できれば温かい状態で楽しみたいのですけれどね。

ちなみにお友達はストレートで楽しんでいると言っていたのですが、私にはちょっと無理です。
ハーブティーの好きな人ってお洒落な感じがしてちょっと憧れていたのですが、どうやらそこまでになるにはまだまだ試行錯誤が続きそうです。