毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

デミオは性能の割りに車体価格が安いのでお得感がある。

f:id:greenteajp:20141209150055j:plain

 

初めて車を自分で買おうと思った時に、色んな会社の色んな車を試乗したり見たりして検討していました。
「普通車」で「コンパクトカー」という条件で絞って考えていたところ2、3台で迷ったのですが、それぞれの車の性能などは似ていても比較すると本体価格が安い「デミオ」に行きつきました。

 

途中で売ったりすることはまったく頭になく廃車に出すまで長期的に乗る事を考えていたので、何といっても燃費がいいのは経済的にとても魅力的です。
内装に関しては、一番のお気に入りは座席シートと座席シートの頭の形で、座ると包み込まれるような感じがしてとても心地よくリラックスできます。
またデミオは、後部座席も割と広いように思います。

 

雪国に住んでいるので冬場は長靴やスコップなど必要な荷物が沢山あるのですが、全部トランクに積み込めるのでそのあたりも全く問題ありません。
ボディーの形が独特で自分の理想に限りなく近いフォルムだったし、コンパクトカーなので小回りもきくし、女性でも運転しやすいように思います。
この車は出る度に形が進化していて、私が買った頃は少し丸みを帯びていて何となく可愛いフォルムでしたが、最近見かけるデミオはジャンルで言えばどちらかというと「カッコいい系」だと思います。

 

乗り始めてから7、8年ほど経ちますが、トータルして本当に満足しています。
デミオは乗り潰すには経済的で良い車ですが、短期間で乗り換える派にはお勧めできないかもしれません。
それは中古車市場での人気がイマイチで、高値買取は期待できないからです。
もし途中で売却を考えるなら、中古車買取専門店で買取して貰うのが良いでしょう。