
毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

中性脂肪高と散歩

栄養

この所、血液検査をするたびに中性脂肪が高くなってきた。
標準値の倍くらいになっている。
そこで先生が薬を処方してくれた。
それで脂っこいものは避けるようにと。
しかし善玉コレステロールは低いと。
これは栄養失調だと。
相反する診察だ。
どちらを取るかが難しい選択だ。
肉と野菜を交互に取るようにだと。
それと散歩をしなさいと。

そこで暇なときには多少歩くようにした。
町内の裏道を通って行く。
下のヤマダ電機に出た。
どうせ暇だから、中に入ってみる。
パソコンも見てみる。10万円切っているものもある。
後はダイクマのゴルフ売り場による。
クラブやウエアーも見てみる。
よいレインウエアーがあるかも見てみる。
ゴアテックスはなかった。
一回り見て、店を出る。

また裏道をとっていく。
裏は新築の家が数多く建っていた。
皆建売だ。農地がだんだんなくなっていく。
今に農地は全部建売になってしまうのだろう。
多分遺産相続だろう。

歩いていくと青いシートが掛けてある崖があった。
多分ここがニュースでやっていた土砂崩れの場所だのだろう。
ここは業者が土止めとか排水設備を手抜きしたのだとか。
市で変わりに整地をするようだ。
やはり崖に家を建てるのは、怖いね。

その後、また歩いて行く。
この辺は両側が山になっている。
こういうところは土砂崩れが怖い。
また細い道を通っていく。
自動車が1台しか通れないような道だ。
上に出ると隣町の上山だ。
その後わき道に入って、我が町内に入る。
ここはまだ空き地がある。
ここもいずれ住宅が建つのだろう。

新築の家の脇を通って、我が家に。
約1時間半の散歩であった。
これでは1万歩には届かないだろう。
まあこれが精一杯だ。