読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

新しい世界を体験しました

会社の先輩にウィスキーのテイスティング会に誘われて行ってきました。
私が働いているのはお酒を扱っている会社というわけではなくて、先輩が個人的に参加している会みたいです。
偶数月に開催されているみたいで、先輩は何度も参加しているそうです。
特にウィスキーが大好きってわけじゃなかったのですが、お酒は大好きだしウィスキーも覚えたいなと思っていたところなので、思い切って同行させて頂く事にしました。
話を聞いたら女性も何人か参加してるってことだったし、それならいいかなと思って。
行ってみて男性ばかりで浮いちゃったら嫌ですしね。
当日は5種類くらいの貴重なウィスキーと簡単なお料理が振舞われました。
まず主催者が当日テイスティングするウィスキーの説明をしてくださいました。
すごく貴重なものみたいで、1本ウン万円のものも。
それをテイスティングできるなんてすごいですよね。
全く素人で味もよく分かってない私がテイスティングしてもいいものかと、ちょっとだけ不安になっちゃいました。
でも実際、飲み比べてみると味が全然違うんです。
香りも違うし、なんだか感動しちゃいました。
会場が某有名レストランだったので、振舞われたお料理も最高に美味しくて。
ウィスキーなので、がっつり食事ではなくて、チーズやテリーヌなどの前菜のようなものです。
最初は緊張したけれど、参加したらとっても面白かったし勉強になったので、また参加したいですね。