
毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

エスティマを購入しました

私の父がエスティマ・ハイブリットを購入したのは二年前のことです。
環境と健康に配慮した木造住宅の販売と建設を行う会社の社長をしている父は、それまで古い型のインフィニティーを乗っていましたが、燃費が悪く排気量の多いその車に自らが乗ることは会社のイメージに良くないと判断したのです。

 

日産の車を好んでいた父ですが、当時ハイブリットのワンボックス車種に日産が熱心でなかったので、初めてトヨタの車を選択したのでした。
エスティマが納車された後、その選択は正しかったと思えます。
インフィニティのような車としてのカッコ良さはあまり見受けられないのですが、燃費は段違いで、会社のイメージも損ないません。
ワンボックスタイプということもあり、それなりの大きさの荷物でしたら会社のトラックを使わなくても運ぶことの出きる能力もあり、仕事の効率も上がったようです。

 

父は一人で起業し、三十年間誰からも給料を貰わずに働いてきました。
家でも仕事のことばかり考えているような父も齢六十を過ぎ、少し肩の力を抜く時期に入ったのかもしれません。
煙草を止め、仕事を少しセーブして、週二でゴルフに行く。
今の父には、エスティマ・ハイブリットがマッチしていると思います。

 

xn--dckj5cuczg484ugh1e.ever.jp

 

前乗っていた車は、買取専門店で売却しました。
その際、少し話をしたのですが、エスティマは人気があるので買取額も高く、良い買物だと言ってくれました。
間違いのない選択だったと思います。

 

f:id:greenteajp:20141125134816j:plain