
毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

笠岡ラーメンを語る

笠岡ラーメンは、岡山県のご当地グルメとして、全国的にも有名です。
さて、どこの笠岡ラーメンが良いのかという人が多いですよね?
ちょっとユニークなる笠岡ラーメンのお店があります。笠岡へ行く途中、二号線を走らせているとトンネル入り口すぐのとこ、港方面にわずか一分車を走らせると「山ちゃん」という笠岡ラーメンのお店があります。
こちらの、お店はなんと、あり得ないけど朝5時から空いてます。こんなに早く空いている笠岡ラーメンのお店なんてありません。
他の飲食店探してもないと思います。笠岡のガストもそんなに早く空いてないかもしれませんし!
さて、山ちゃんの笠岡ラーメンは、かしわとネギと卵ぽい麺とシンプルな醤油スープでした。
値段は600円、大もあり、おにぎりもあります。ただし、おにぎりは昼くらいには売り切れ必須です。
また混雑するお店なんで、びっくりしました。こんなにわかりにくい立地条件にありなぜに混雑するの?と思ってしまいます。
穴場的な山ちゃん、そしてトンネルの向こうには、笠岡マルナカがあります。その大型モールの中にもラーメン屋があり、よく本に載っています。
確かそのお店は笠岡マルナカがニチイとかサテイーとか呼ばれている時から話題だったと思います。また行きたいです。