読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

鬼怒川の施設が廃墟化しているらしい

その他

鬼怒川温泉といえば結構有名な温泉地だとおもいますが、、実際に知名度ほど観光客が訪れていないらしく、廃墟もたくさん残っているようですね。
私も実は日光にはいったことがあるのですがそれより北側にはなかなか交通の便とかもあって訪れることができませんでした。
バブル期にちょうど温泉地としてメジャーになりかけていて、ある意味建設ラッシュに巻き込まれた感じですが、しっかりとした地盤があれば時間はかかっても再建していくことができたと思いますが、どんどん人が離れていったようですね。
周りに日光東照宮などもありますが、これといって鬼怒川温泉までわざわざ足を運ぶことを観光客がしなくなってきているのも原因なのかもしれません。
いずれにしてもこのままでは立ち行かなくなり破綻というケースも当然増えてくるでしょう。
そうならないためにも何か新しい名所のようなものを作っていく必要があると思いますし、場合によっては栃木県内人たちも遊びにきてくれるような商業施設なりを県が協力して作ってあげるだとかそういったことをしないとなかなか出て行った人を呼び戻すのは難しいと思われます。
せっかくなら手入れの行き届いている温泉に入りたいので、温泉街として存続していてほしいところです。