読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

セブン-イレブンがついにドーナツを販売するらしい

セブン-イレブンといえば今までもコーヒーを店頭で入れるなど独自の販売方式で売り上げを伸ばしてきましたが、今度はドーナツ業界に切り込みを入れ始めました。
日本では実質的にミスタードーナツが一強のように感じられますが、そこに食って掛かろうということになりそうです。
すでに販売を開始している関西の一部地域もあるようですが、6種類を試験的に販売していて年間で約6億個のドーナツを販売達成させる意気込みらしいのです。
かなり大きく出ましたが、価格も100円以下ということもあってこれはミスタードーナツの100円セールとくらべても遜色はないです。
ただし味がどのように受け入れられるのかというところが勝負のカギになりそうですね。
実際に食べてみないとわからない部分もありますが、コンビニならどこにでもありますからいつでも好きなときにドーナツが食べられるようになれば、これほど便利なことはないでしょう。
さらに他のコンビニチェーンも参入してきたらますます競争が激しくなることは必至です。
コーヒーとの組み合わせもいいですし、イートインスペースを拡張するお店などが出てきたらさらに人気が出そうです。
ミスドも店内で食べるメリットを出していかないとお客が離れていく危険性がありそうですね。