読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ネットで独り言

何というか、あまり面白くないブログだと思います・・・独り言ですからw

友人からもらった酵素で美肌効果アップできる?!

今やインターネットのランキングサイトや新聞折り込みチラシでも頻繁に見かける減量方法・・
酵素ダイエットは誰もが知る所なりました。
とは言え、実践している人がどの程度いるのでしょうか?
酵素は自宅で作ることもできますが、カビが生えやすく保存を慎重にしなければならない、ということで私もなかなか踏み切れませんでした。

 

 

ですがそんなある日、友人からドリンクタイプのものを1本譲ってもらいました。
あまり過剰に効果は期待せず、飲んでみることにしました。
ドリンクタイプは、ヨーグルトに少量かけてみたり、好きなジュースで割るといいそうです。
これなら続けらますよね。

 

酵素ドリンクをいただいたのは、暑い夏だったので冷やした冷やした炭酸水と割ってみました。
うわさ通り、腹もちが良く間食をしなくなりました。
3日後にはいつもドーンと思いお腹もスッキリしました。

 

だからといってあまりに依存するのではなく、毎日摂る量を30CCと決めていました。
このくらいだとヨーグルトやアイスクリーム、炭酸水と割っても気になりません。

 

そして酵素ドリンクがあと少しでなくなりそうだという頃、つまり2か月ほど経過すると肌が明るくなった、と周りから言われました。
やはりお腹がスッキリ便秘を解消すると肌のトラブルも少なくなり、ダイエットだけではなく、美肌効果もあるようです。
これは嬉しい誤算でした。

 

参考:「酵素ドリンク1週間ダイエット

 

最初はいただきもののでしたが、その後は自分に合いそうなものを見つけて無理なく続けられる範囲で飲んでいます。
美肌だけでなく、むくみ解消やダイエット効果もありました。
無理なく続けることが大切ですね。

 

f:id:greenteajp:20141117113022j:plain